皆さん、今日もレスレリを楽しんでいるでしょうか?
私は日々、錬金に没頭し、色んな事をないがしろにしています(`・ω・´)b
そんな、ないがしろプレイの中、気づいて後悔したことを紹介していきます。
自分がダメ過ぎて頭抱えた事を書いていくので、心当たりがある・まさか!?と思った人は素知らぬ顔してこのページを閉じ、自分はやってないか確認しましょう。
アトリエの研究を進めていない
以下の画像は錬金レベル26の数値です。
装備上昇分が大きく、戦闘力の高いPTを組んでいる人達は
「戦闘・錬金レベル26が最低ライン」と言われているみたいで、私も急いで研究に注力しました。
注目したいところはやはり「素早さ」でしょうか
素早さに関しては倍率が高く、ブレイカーを使う上で無視できない数字になっていると思います。
シャリステラが素早さ実数値267を出した時は、装備特性を「ブレイクダメージ上昇」でまとめたらとんでもない事になるじゃないか!?と驚きました。
全プレイヤーに配布されているキャラが、開幕全体ブレイクブチかますのは爽快でしかないでしょう。
使用キャラ(推しキャラ)以外のボード解放をしない
上の画像の下側に記載されている「ギフトボーナス」
これは、装備を作る際に、装備に付与する特性のレベルをⅣorVの抽選確率を上げるもので、装備を作る時に欠かせない要素となっています。
私はこれをガチャ産のキャラにしか付いていない物だと思い込んでいました。
これは全キャラが、ボード開放する事で獲得できるボーナスです。
ボード6の「調合の核」を解放すると確率が30%・・・無視できません!
これがないだけで無駄なスタミナ・素材を消費しました。
確率を上げるにはボード開放とキャラの☆上げが必要です。
最大80%で、超重要ですが・・・
育成難易度が鬼高いレスレリでは困難を極める作業であり、最短でそれなりの数字を出すにはボード開放するしかありません。
装備特性は、戦力差バトルを覆す事ができるだけのポテンシャルを持っているので、全キャラのボードを解放し、確率を上げる事を勧めます。
ランク上げ
最後にランク上げです。
「高特性レベル確率」
はい、私、スタミナ回復にしか目がなく、完全に無視してました。
装備を揃える事に注力したとき、ここで初めてこれに気づきました。
ランクを上げる事と、ストーリー・イベント・育成にほとんど関係性がなく、ランク上げを無視してました。
ランクを上げれば上げる程、確率が上がっていくので、ランク上げも意識しておきましょう。
ランク上げには錬金するのがオススメかもしれません。
なんか装備錬金しまくってたらランクがポンポン上がりました。
後は出来る時にミッションで経験値を稼ぎましょう。
戦闘力を1でも上げたくて悩んでる人、戦力差があってもひっくり返すスペックを求めてる人たちはここが出来ているか確認してみましょう。
他にもこれやっといた方がいい、これ忘れてるといった事があれば
逆に教えて!!!
コメント